おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

やきそば

私の一番好きな焼きそばは、袋麺の日清焼きそば。

たまに目玉焼きをのせたりしますが、具は何も入れません。

f:id:lunarcarrier:20191116211235j:plain

唯一無二の焼きそば。

 

カップの塩焼きそばも好きでしたが、塩辛く感じ始めて、食べる回数は減ってます。

老化か?

 

最近は焼きそば用の麺を買ってきて、焼いてみたりもします。

 

塩胡椒で味付け

f:id:lunarcarrier:20191116204003j:plain

 

創味シャンタン

f:id:lunarcarrier:20191116204033j:plain

 

昨年から使っているウスターソースで作ってみました。

f:id:lunarcarrier:20191116204359j:plain

オジカソース

f:id:lunarcarrier:20191116204259j:plain

焼きそばにはいまひとつ。

 

夏から導入を検討しているソース(大袈裟)

f:id:lunarcarrier:20191116204515j:plain

ヒロタソースの「うすたー」と「赤だまり」

 

検討会の様子(^-^;

f:id:lunarcarrier:20191116205438j:plain

つけかけにはオジカがいい。

 

「うすたー」は加熱すると甘くなる。

「赤だまり」はメッチャピリ辛

うすたー:赤だまり=9:1(目分量)

f:id:lunarcarrier:20191116203720j:plain

うすたーのみや、赤だまりのみとか色々作ってみた。

 

ソース焼きそば最終形態

f:id:lunarcarrier:20191116210245j:plain


これで記事を書くつもりでいたら、

のんちさんがオイスターソースを少しまぜると美味しくなると書かれていたので試作。

f:id:lunarcarrier:20191116210027j:plain

うすたー:オイスター=8:2(目分量)

f:id:lunarcarrier:20191116210049j:plain

オイスターを入れすぎたかなと思うけど、とても美味しい。

 

ソース焼きそば最終形態 Ver.2

f:id:lunarcarrier:20191116210117j:plain

のんちさん、ありがとうございます。