おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

昨日のごはん

昨日は奈良に行ってました。

朝から何も食べずにウロウロして

テントの特設売店みたいなところで夕ごはん。

 

大和肉鶏の黒米カレー

f:id:lunarcarrier:20191109122210j:plain

大和肉鶏って奈良の特産だそう。

f:id:lunarcarrier:20191109122309j:plain

西日が強くて?ちゃんと写らなかった。

 

カレーってずっと前から日本にあったんだ。

f:id:lunarcarrier:20191109122349j:plain

 

帰る前に奈良っぽいものを食べようと思ったけど

なにがあるのか知らなくて

居酒屋で奈良の地酒でも飲もうかと思ったけど

居酒屋とか小料理屋に一人で入るのは気合がいる(^-^;。

結果、

天理スタミナラーメンの餃子セットと生ビールの晩ごはん。

f:id:lunarcarrier:20191109123032j:plain

生よりラーメンライスが先に出てきた、

f:id:lunarcarrier:20191109123222j:plain

餃子セットの餃子

f:id:lunarcarrier:20191109123311j:plain

小ぶりの餃子4個にキムチとキャベツ+ドレッシング

 

京都駅のセブンイレブンで夜食購入

f:id:lunarcarrier:20191109123451j:plain

11月7日に梅しらすのおにぎりを食べたと書きましたが

梅ちりめんの間違いでした<(_ _)>