おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

牛を煮る

10月の中旬。

煮込み用のお肉がお手ごろな価格で(シールが貼られて)売られていたので

買って帰り、塩胡椒して焼けばステーキになるんじゃネ?って。

f:id:lunarcarrier:20191107184418j:plain

ナイフとフォークではなく、ナイフとお箸でいただきます。

左利きなので、お箸は左手。

お口に入れて噛んだら、ガリッと音がした。

 

やはり、煮込まないとダメなのね。

結構おいしくできたので、その後3度ほど買ってきてます。

f:id:lunarcarrier:20191107184448j:plain

わが家の冷蔵庫に常駐している緑の野菜はピーマンのみ。

たまに万願寺。

 

この話を妹にしたら、かたいのあたりまえやんって笑われた。

結婚するまで料理したことのない妹に笑われるやなんて屈辱やわ。

あ、わたし結婚してなかったわ。