おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

嵐電

福田美術館へは北野白梅町駅から嵐電に乗っていきました。

f:id:lunarcarrier:20191031032905j:plain

家から歩いてきました。

疲れて帰りたくなった。

 

二つあるホームの片側が工事中。

f:id:lunarcarrier:20191031032943j:plain

ずっと使ってないっぽい?

 

お漬物屋さんのラッピング広告がされてます。

f:id:lunarcarrier:20191031033148j:plain

横からも撮ればよかった。

 

切符

f:id:lunarcarrier:20191031033306j:plain

全線220円。

ワンマンなので後ろから乗って、前で降りるときに運賃を払います。

ICOCAとかも使えます。

だから、切符なんて買わなくてもいいのに

駅に券売機が有ったから、切符がいると思って買ってしまいました。

 

帷子ノ辻嵐山線に乗り換え。

f:id:lunarcarrier:20191031033724j:plain

向こうに見えるのが、北野線北野白梅町ゆき。

 

運転席

f:id:lunarcarrier:20191031033903j:plain

 

嵐山駅

f:id:lunarcarrier:20191031034004j:plain

 

本来の嵐電の色

f:id:lunarcarrier:20191031034333j:plain

京都の市電も同じ様な塗装だったし

江ノ電と姉妹提携して江ノ電の塗装の車両もあります。

これからは全面紫が主流になると何処かで読んだけど、やめて欲しい。

 

中吊り広告

f:id:lunarcarrier:20191031035736j:plain

f:id:lunarcarrier:20191031035817j:plain

仁和寺の特別公開をやっているらしい。