おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

新世界にて

一昨日は遅い朝ごはん

f:id:lunarcarrier:20190622131346j:plain

オムそば

そして、ちょっと早いお昼。

f:id:lunarcarrier:20190622131445j:plain

野菜コロタマロール

消費期限が・・・大丈夫そうなので食べた。

 

晩ごはんは新世界で串カツを食べようと決めていた。

でも、串カツ屋さんに入りにくくて、ウロウロオロオロ(^-^;

そうしていると焼肉の看板が目にとまってしまった。

f:id:lunarcarrier:20190622132024j:plain

ぜにや

ずっと一人焼き肉というのをしてみたかった。

串カツもある!

お店の前を2度3度行ったり来たりして、意を決して入った。

入ったらこっちのもん(^-^;

f:id:lunarcarrier:20190622132208j:plain

焼き肉

バラ、ハラミ、焼きレバーと生中。

美味しい! バラが一番好き。

バラとロースを追加。

生中をおかわり。

 

串カツも注文するつもりだったけど、お腹がふくれてきたので方針転換。

f:id:lunarcarrier:20190622132400j:plain

どて焼き

新世界に来たら、これも食べなくてはなりますまい。

自分ですじ肉を煮てもこんな風にならない。

 

テレビを見ながら飲んでいたら、店員さんにチャンネルを変えられてしまった。

阪神楽天・・・ここは大阪。

 

もうお腹いっぱいだけど、これだけでは終われない(^-^;

f:id:lunarcarrier:20190622132602j:plain

馬刺しと濁り酒

馬刺しは大好物なので。凍ったのが出てきた。。。

銘柄を忘れてしまったけど、ドロドロの濁り酒。

天一のこってりよりも少し粘度が高いかな。

時々飲む月の桂はさらっとしてるのでびっくりした。

 

f:id:lunarcarrier:20190622132945j:plain

さらしくじらと漬物盛り合わせ

大阪だからくじらも食べておかないと(^-^;

 

もっと飲みたいけど、帰れなくなるので我慢。

電車で寝てしまって車庫で起こされたことがあるのでね。

f:id:lunarcarrier:20190622133342j:plain

のり茶づけ

お茶づけは別腹。

 

このお店は鍋も美味しいらしい。

今度来た時は鍋と串カツで(^^♪