おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天 UN-LIMIT その10 完結

先日こんな紙が郵便受けに。 昨年の春から何度か書いていた楽天の基地局になるはずだった電柱が 撤去されてしまいました。 可哀想な三木谷。 lunarcarrier.hatenablog.com 説明会は開かれないままでした。 推測ですが、反対派の人が楽天に説明会を開けと言っ…

GYAO!が終わる

ネットニュース等でご存知の方もご存知の方もいらっしゃると思いますが 動画配信サービスのGYAO!が今月末でサービスを終了します。 この手のサービスの中で一番使いやすかったし、過去作品もたくさん 配信してくれていたのに、残念です。 最後までいろ…

すまほ~ その4

前のスマホで使ってた車用のスマホスタンド 新しいスマホをセットして両横のスライドで固定すると あの忌々しいGoogleアシスタントのボタンが押されて 生意気にも私に指図をする。 めっちゃムカつく。 地面にたたきつけてやろうかと思う(^-^; スマホのボタン…

先月の釣果など

久しぶりのクレーンゲーム 姪がすみっコぐらしが好きだそうでやってみた。 500円投入すれば6回できるので500円投入。 一発目で捕れてしまった。 残り5回分を別の台に移して欲しいのに 店員さんいなくて仕方なく消化試合。 保険の契約の変更みたいな…

SPYxFAMILY オリジナルA4クリアファイル

サントリーの500mlくらいの飲料4本買って貰ってきました。 アーニャは最後の2枚だった。

最近食べたもの その3

あんかけお好み焼き いつもソースとマヨネーズでは飽きるので。 ヒガシマルうどんスープの素、水250ml。 ちょっと味が濃かった、水を300mlにすればよかったかな。 しらすが安かったので、しらす山椒にしてみた。 見た目がイマイチです。 でも、た…

楽天 UN-LIMIT その11

半年ぶりくらいの楽天モバイルネタです。 特別凄い事があったわけでもないのですが、一応記録として。 楽天モバイルはひとつの料金プランとデータ無制限をウリにしてましたが、 1月にRakuten Turboという新しい料金プランを開始しました。 (ビジネス向けも…

最近食べたもの その2

出張1日目のお昼 アピタ各務原1階で親子丼とざるそばのセット 親子丼しょっぱかった。 ざるそばもなんかちょっと。 ルートイン各務原の朝ごはん トレーに味噌汁をぶちまけてしまい心折れ、薄暗い窓際の席で。 二日目のお昼 アピタ各務原の2階で野菜塩タン…

二年半ぶりに

先月の中頃、岐阜へ出張へ行ってきました。 二日目の作業が予定より早く終わったので同行の元請け課長さんが 帰りに、かかみがはら航空宇宙博物館へ寄ってくださいました。 帰社時間の都合もあり、急ぎ足で写真を撮りました。 展示入替えのために入れないと…