おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大文字

PONY (id:pony3) さんの写真をご覧になってる方もたくさんいらっしゃるし ボケボケの写真はめっちゃ恥ずかしいんですが、アパートの外階段から見えたので。 思っていたより大きく見えてビックリ。 これで今年のお盆は終わり。 *修正:部屋の窓からではなく…

正三角形とは

不器用にもほどがある。 お盆の期間中、毎朝炊き立てご飯を仏壇に供えてるけど 用が出来て出掛けたり、酔っ払って寝てしまってご飯が余る。 おにぎりにしたけど、こんな形にしかならない。 むかしっからそう。 そういえば、母が作ってくれたお弁当のおにぎり…

楽天 UN-LIMIT その10(仮の仮の仮) ちゅうぶらりん

前回の楽天 UN-LIMIT その10(仮の仮) あかんかもでは 近くに楽天の基地局が出来そうだったけど、反対派住民が府会議員を使って 設置を止めさせたということを書きました。 それから10日程後、突然楽天の電波が強くなり auの電波をほぼ掴まなくなりま…

実証実験 お姫様抱っこ食べ

うめじろう (id:a-jyanaika)さんが考案され 全世界に衝撃を与えた?「お姫様抱っこ食べ」 a-jyanaika.hatenablog.com わたしでもできるかどうか試してみた。 まず目玉焼きを焼く コンロが傾いているので歪な形にしか焼けない。 持ちやすい形にカット 特売の…

リード ヘルシークッキングペーパー

お米のおまけ JAみやぎの販促品。 ずず (id:vvzuzuvv)さんお薦めのひゃくまん穀。 炊きあがりの香りは弱めかな。 たしかにご飯粒がちょっと大きい。 美味しい。このお米も良いな。 水加減少な目って書いてあったので少な目で炊きました。 試しに普通の水加…

超こってり

気になっていた天下一品の超こってりを食べる事が出来た。 10時半開店の太秦店へ11時に入店。もう売り切れてるかも。。。 カウンターに座って店内に貼ってある超こってりのポスターを見る。 1300円って書いてある。えっ! 値段を調べずに来てしまっ…

こくとんラーメン

うちの近くには薬局やドラッグストアがない。 ちいさな調剤薬局しかない。 260円ほどのオロナインを買うために、片道220円の電車賃を使って 白梅町のドラッグストアへ行った。 なぜオロナインが必要になったのかは内緒(^-^; 440円も電車賃を使って…

カレーが不味い?

久しぶりにアルプラ城陽で天一を食べようと思ったら 100時間カレーがあったので食べてみた。 牛肉と玉ねぎのカレー ん~、美味しくない。 たしかずずさんが美味しいと仰ってたはずなのに。 二日後、天一では一番お気に入りの1号線下鳥羽店へ行ったけど …