おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小かぶらの葉っぱ

近くのスーパーで小かぶらの葉っぱを売ってた。 沢山入ってる。小かぶら何個分かな。 98円なら安いと思って買ったけど、どうなんだろ。 葉付きの小かぶらっていつも葉っぱは黄色くなってたりするのだけど これは緑色でしゃきっとしてるから、売ってみまし…

なかなか復帰できません

ゴールデンウイーク中に、ユーザーインターフェース部分だけでも そこそこ目途を付けたいなぁと思ってたら、ゴールデンウィークの最終日に お道具のノートが壊れた。 新品のノートなんて買えないので、ヤフオクで安い中古を探した。 またいつもの癖で、買う…

人が食べてるものを食べたくなる

あぽろん (id:aporon2)さんがモダン焼きを召し上がっていたのを見て aporon2.hatenablog.com 食べたくなった。 広島の焼き方じゃないし、モツもイカモエビも入ってない。 いつものお好み焼きセットに豚バラを追加しただけ。 中華麺の上にお好み焼きの生地を…

うぎゃ

そろそろお昼にしようかなというところで ノートパソコンが壊れた。 ちょっとお仕事頑張ってみようかな~って思ったら、これだ。 なのでお昼からふて腐れて飲んだくれてます。 爪に火を点す様な生活をしているというのに・・・ 代替機を調達しなくてはなぁ。…

恵方巻

恵方巻だとぉっ!!! どうやらタイムリープして2月に戻ってしまったようだ? 平和な世界線に変えろというのか。。。 それには、まずはすし飯だ。 すし飯はかために炊かなくてはならないのに、柔らかめに炊いてある。 べちゃっとしているのをどうにかしなく…

豆ごはん

うすいえんどうが安かったので買ってきた。 ちょっとさやの色がよろしくないけど買ってきた。 直ぐ炊けばよかったのだけど、なんとなく冷蔵庫で4日ほど熟成したら 芽が出始めてた。 150gあった。298円でお買い得だったけど・・・ なんかね、豆を噛ん…

また買っちゃった

ブルーレイレコーダーにつないでいる貰い物のHDDから ヤバそうな音がしたので・・・ また買ってしまった。 今回は6TB。 色々と録画予約していたら容量が足りない感じだったので丁度良かった(^-^; とりあえずブルーレイレコーダーの上に設置。 しかし、…