おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのお出かけ

上七軒の歌舞練場へは4年振り。 寿会は初めて。 寿会って秋だったんじゃ? 春は北野をどりだったんじゃ? コロナの影響かな。 あ、寿会といっても、わたくしのファンクラブではありません(^-^; 上七軒の芸舞妓さんが踊りのお稽古の成果を披露する会です。 …

楽天 UN-LIMIT その10(仮)

2月に買った中古のモバイルルーターでも楽天の不安定さは変わらなかった。 雨の日は楽天の電波が掴みにくく、掴めても通信はまともに出来ない。 リセットすると、auの電波を掴む。 久しぶりに外に出たら近くの空き地にこんなものが立っていた。 電柱? 形…

苦労しそう

独り言なので、スルーして下さ~い。 1月にお道具一式を渡されたお仕事は先月終わったけど またこれを使う事になった。 前のは人が作ったのをちょこっと変更するだけだったので このマニュアルもチラッと見るだけだったけど 今回はイチから作らなきゃならな…

きざみ昆布を使ってみた。

ブログサボり魔のことぶ㐂でございます<(_ _)> 富山グルメ界の重鎮みいこ (id:miyu_mamasan)さんが書かれた、昆布の入ったお好み焼きの事が気になって焼いてみた。 toyama-miiko.com 劇的な変化はないけど、美味しくなった。 ソースなしでOK! ゆかちん (id:…