おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

進撃の巨人 抗菌マルチシート

ジョージアのカフェオレ(ペットボトル)4本買って貰ってきました。 4種類あるうちのリヴァイ兵長が大きく描かれているのを選択。 だけど、進撃の巨人は途中までしか観てないんです。なんか巨人が気待ち悪くてね。 カッティングシートとして使えるそうだけ…

困ったお知らせ

とても困ったお知らせが届いた。 もう13年になるかな。実家に戻ったときからプロバイダとしての利用は していなかったのだけど、解約せずにメールだけの契約で使い続けてた。 それが使えなくなるって。。。 困った。非常に困った。 仕事関係やいろんな契約…

楽天 UN-LIMIT その8

三木谷が「ねぇいいだろ。1円にしておからさ」って優しく囁くから・・・ モバイルルーター2台目(^-^; たまごっちくらいの小さい液晶。タッチパネルでもない。 この子が1台目で固定回線代わりに使ってる。 1回線目は1GBまで0円なんだけど 2回線目か…

誤算

昨年秋にブルーレイレコーダーを買った。 ポチッと病 - おまけ日誌 HDDの容量が足りないと大騒ぎして外付けHDDを買った。 全然足りない。 - おまけ日誌 今度はブルーレイのディスクだ。 1クール終わったら、また観たくなりそうなのをブルーレイにダビングし…

凶と出るか、吉と出るか

あいかわらずドンヨリキリキリしたお仕事は解決せず・・・ ドンヨリは今週中に一旦終わらせる。。。 またこんなものを買った。 使ってたスイッチングハブが悪いんじゃね?ってことで・・・ 深みにはまってる。 キリキリの解決は来月以降と連絡が。あぁ。 な…

シウマイはおかずになるのか

年末のお買い物に行ったときに見つけました。 崎陽軒の真空パックシウマイ。1000円! 15個入の箱が二箱入ってます。 箱の中は真空パック 崎陽軒のシウマイ弁当が美味しいという評判はよく聞きます。 そこで、ずっと思っているのが、焼売はおかずになる…

鬼滅の刃 オリジナルB5ノート

裏側 胡蝶しのぶさんがいる! 森永の大粒ラムネを4袋買って、貰ってきました。 鬼滅のパッケージのはエナジードリンク味。 普通のは一袋しか写ってないけど、二袋買ってます。

青唐辛子味噌

コンベクションオーブンと同じころに発作的にポチっとした(-_-;) 下仁田ネギと言う文字に反応した。 青唐辛子と言う文字は見えてなかった。 値段的にはねぎ入りが倍くらいする。 まず、ねぎ入りを。 餃子にのっけてたべるより、たれに混ぜた方が良い感じ。 …

買い物依存がやってきた。

お仕事がドンヨリし始めた先月の中頃、 ブログやらネットニュースやらを見ていたら、 コンベクションオーブンという文字に引っかかった。 コンベクションオーブンって何?オーブンとどう違うの? そんなアホなことぶきでございます。 とりあえずファンが付い…

お雑煮

年末に買った鶏モモと豚コマがそろそろヤバイなと思って 冷蔵庫にあった人参と玉ねぎと一緒に煮た。 年末に買いそびれたお餅を、近くのスーパーで買ってきた。 おあげは期限が過ぎていた。けど、大丈夫。 お餅がまだかたかった( ;∀;) お餅が膨らむ前に焼き色…

Rebootってなんやねん

けいた (id:buzzstyle-kei)さんの記事を見たら食べたくなった。 buzzstyle-kei.hatenablog.com 二日に出かける用事があったので、久しぶりに五条店に行ってみることにして お店が開いてるかどうかを店舗一覧で見てみたら、 店名が「五条桂店 Reboot」ってな…

呪術廻戦オリジナルふせん

セブンイレブンで十六茶と紅茶花伝を買って貰ってきました。 小さくてねぇ、老眼鏡してなかったものだから 釘崎野薔薇かと思ってたら禪院真希でした。

初 花びら餅

恥ずかしながら、花びら餅って知りませんでした。 temahime (id:temahime)さんがレシピを紹介されていて、そこで知りました。 temahime.hatenablog.com 京都発のお菓子なのにねぇ。 これは食べてみなくてはと思って、昨日買ってきました。 ゆかちん (id:toya…

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします<(_ _)> 今年も姪が作ってくれたおせちでハッピーなお正月です。 おせちで飲む~(*^^)v