おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モリタ屋 龍安寺駅前店

引っ越して間もないころ、モリタ屋さんというお肉屋さんを発見。 モリタ屋さんって他にもお店があって、高級なお肉のお店だと思っていて うっかり入ったら何も買わずに出るわけにもいかないだろうと思って いつもお店の前を通り過ぎるだけでした(^-^; 今月の…

さくらいや青果 龍安寺本店

引っ越後しばらくしてこのお店を見つけた。 sakuraiya.co.jp 見つけたけど、ちょっと入り難い感じがしたので 初めて入ったのは今月中ごろ。 お店の写真撮るの忘れた。 名前は八百屋さんだけど、田舎の食料品店って感じのお店。 お肉とお酒は置いてない。(近…

要冷凍なのだが その3

最後はローストポークである(^-^; ビーフより柔らかい。 脂の分量が好き。 ローストポークって焼き豚ってことですよね。叉焼ですよね。 なので・・・ エースコックのワンタンメン。 大好きなんですけど、 人気インスタントラーメンとかのランキングになぜか…

要冷凍なのだが その2

ラベルをよく見ると、前回のはサーロインで、これはももだった。 普段食べ慣れないものだから、味の違いがよくわかりません( ;∀;) 顎がしんどいのは嫌だから、どうしたものかと思っていたら ゆかちん (id:toyamayama)さんから佃煮とかにリメイクしてはどうか…

要冷凍なのだが

要冷凍で、食べるときは冷蔵庫で1~2日かけて解凍すると書いてある。 我が家には冷蔵庫がない。 とりあえず一個食べた(^-^; 美味しいけど、さすがにこの量は顎がしんどい。

昨日は散々な一日でした。

用事があって京丹後市に行ってきました。 妹が気分転換をしたいから一緒に行きたいと言っていたので誘ったら 姪も行くことに。姪の狙いは丹後の美味しいものに違いない。 用事が終わったのが14時ころ。 姪が「Googleが繰り返し停止しています」という表示…

車の住所変更

車の住所変更をしたお話。 司法書士さんに頼むとらくちんなのだけど、貧乏なので自分で・・・ 引っ越してから14日以内に申請しないと罰金なのだそうだけど 車庫証明貰うのに10日かかるから、4日しか余裕がない。 警察で車庫証明を貰ったら運輸支局へ申…

Fー104J「栄光」第202飛行隊 戦技競技会塗装

久しぶりにアシェットのエアファイターシリーズを買いました。 今回はブックレット付は売り切れで、モデルだけ。 F-104はピカピカ銀色のが良いのだけど、アシェットが作ってくれない。 おもちゃっぽい。 おもちゃだけど。 いつもは他の機体と並べて取る…

コミュニケーションストア コモン

一番近いスーパーがCommunication store Comonという 聞いたことのない名前のお店。 Common じゃなく Comon。 www.google.com 隣のファミマと同じか小さいくらいのお店。 一通りのものは揃えてあるけど、品種は少なくて、 欲しいメーカーのものが無かったり…

レンジ台

ニトリでレンジ台を買ったのだが、 レンジは何処に置くのかな? 置き場所ないから電子レンジは無くていいかな。 引っ越して二か月半を超えるのに、まだこんな事をやってます。

スマホ復活

電池が届いたので 早速取り付け ピッタリ。 起動 今は説明書に従って充放電を繰り返しているところです。 ちなみに、楽天の電波をチェックしてるアプリがこれ。 Band3が楽天で Band18だったらパートナー回線(au)に接続中。

スマホのふたが

パカッと開いてたので、閉じようとしたけど、うまく閉じられない。 中を見たら バッテリーがぷくっと膨らんでる。 バッテリーが交換できるからこの機種を選んだのだけど もう売ってないし。 どうしたものか。。。 追記: リチウムイオンのバッテリーは古くな…

楽天 UN-LIMIT その6

鳴かぬなら、鳴かせみせよう、三木谷コノヤロー!!! ここのところ天気に関係なく1日の半分くらい楽天の電波がつかめない日が続いていて これはもう光回線に乗り換えるしかないかと思ったのだけど、 我がことぶき電波研究所は最後の実験に一縷の望みを託し…

初白えび

近くのスーパーへ晩のおかずを物色しに行ったら発見!!! 魚焼きグリルでちょっと温めた。 めちゃくちゃ美味しい。 味も香りも濃くて、たまらん。 本場富山で食べたら、もっともっと美味しいんやろうなぁ。 おまけ これもおいしいよん。

掃除機

初サイクロン。 初ハンディタイプ。 紙パック式のゴロゴロ引っぱるのは前の家に置いてきたので 新しいのを買いました。 モーターで動く家電は日立と決めています。 これは良いです。 ゴロゴロ引っぱるやつは面倒で、あまり掃除をしませんでしたが(^-^; これ…

そういえば

お昼もお蕎麦食べたな。

なんで買ってしまったのか。。。

日頃辛いのは苦手だと言っておきながら こんなものを買ってしまいました。 通常198円のところ100円って書いてあったから? 心配事がいくつかあって、心が荒んで自暴自棄になっていたから? 三口食べたところで、舌がピリピリヒリヒリ。 残りは捨てよう…

炊飯器

炊飯器の内窯のコーティングが剝がれてきていたので、前の家に置いてきて 引っ越しから二か月近くたって、やっと新しいのを買った。 割引が多めだったという理由だけで決めた。 いや、象印というのもあった。 なんとなく象印が好き。 あざといデザイン(^-^; …

楽天 UN-LIMIT その5

通信費削減などの目的で、一年ほど前から楽天UN-LIMITのWi-Fiルーターが 固定回線代わりに使えるかを試して、 使えそうだったので、昨年7月くらいに固定回線は解約をした。 その時は2階の窓際にルーターを置くことで楽天の電波が拾えたが 引っ越してきた部…