おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仏壇と位牌問題

ちょっと長いし、仏壇とか位牌の事なので興味ない方はスルーしてくだされ~。 ちなみにうちは浄土宗でやんす。 引っ越しにあたり(まだ引っ越しネタ?) 仏壇と位牌について問題が3つあって 1.仏壇が古くてちょっと壊れたりしているから買い替えるかどう…

晩御飯

ちょっと用事があって、妹の家にお泊り中。 姪が作ってくれた晩御飯。 美味しい~( ^)o(^ ) 写ってないけどキューちゃんとビールも(^O^) 食べ過ぎておなかパンパン。しばらく動けなかった。 デザートはcocoruさんのイチゴショートとアップルパイ 別腹にもご…

HDDとSSDと

引っ越しの荷物をまとめていると、部屋のあちこちからこんなものが出てくる。 (整理整頓が全くできていない) 動かなくなったパソコンから外したのも含めて処分することに。 中身をチェックして必要なデータがあれば取り出し、 フリーソフトを使って、全消…

あいおい

昔は千成餅食堂とか力持食堂力餅食堂とかたくさんあったけど、 ずいぶん減ったように思う。 相生餅食堂もそんな食堂のひとつ。 tabelog.com 野菜炒め定食 750円 美味しい。お腹満足。 見えにくいけど、小皿には山椒昆布の佃煮とたくあん。 牛焼肉定食 1200円…

cocoru

素敵な洋菓子屋さんを見つけて、何度か行ってます。 すっごく小さなお店で、一歩入ると目の前はレジ。 レジの向こうは作業台っぽい。 左側の壁にクッキーなどの焼き菓子。 右側はアイス・・・アイス・・・アイシングクッキー。 シヴァラ・ラクテ フルーツパ…

初調理。

けいた (id:buzzstyle-kei)さんが召し上がってたカップ麺が美味しそうだったので コンビニへGO! buzzstyle-kei.hatenablog.com 引っ越し荷物の段ボールから象印の「沸く子」を出して、初湯沸かし。 そして、初調理。 おいしい。 かなりあっさりした豚骨に感…