おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋 どてめし

オリエンタルの製品についてるオリエンタル坊やを三つ集めて送ると、 抽選でスプーンやバンダナが貰えるんですけど、外れて試食品が届きました。 まだ食べてないけど、オリエンタルのだから美味しいはず。美味しいに違いない。

苦い

全部苦い。 どうしてこうなった。 左側を先に揚げました。 油の温度が低かったっぽい。 中身がニュルニュル出てきて皮より先に焦げた。 全部揚げ終わったところで頭痛がしてきた。 拙者の料理スキルはこんなものでござる。 中身は内緒。成功したら発表するで…

ランウェイで笑って オリジナルA5ノート

サントリーのペットボトル飲料を4本買って貰ってきました。 「ランウェイで笑って」という男子高校生がファッションデザイナーを目指す漫画&アニメがあって、そこで発行されるファッション雑誌の表紙をイメージしてるのかな。アニメしか見てないので、マン…

包丁研ぎ

包丁を研がずに使ってたら、 小芋の皮を剥くときに手を切りそうになった。 なので、研いだ。 包丁と言ってもペティナイフ。我が家にはこれしかない。 問題の小芋。牛筋と一緒に。 変な色になった。 煮汁を使いまわして茄子。 次は豚バラとたまねぎと砂糖投入…

第二ロット

しし唐玉ねぎ漬けとなすび味噌2回目。 今ごろ2回目です。 もっと早く作ろうと思ってたのだけど、入れ物を買いそびれまくって、やっとです。 この入れ物ですが、売り場で大きさに悩んだ末、容量2Lのを買いました。 デカすぎた~(^-^; 1Lでもギリギリ入…

綾瀬はるかになれたのか。

コロナ禍で緊急事態の真っ最中に ずず (id:vvzuzuvv)さんと美しさを競い合ったのも 懐かしい思い出のように感じる夏の終わり。。。 こんなものが届きました。 ちょっと気になる事が。。。 ポケットの中に書いてあるけど、これでいいのか?お腹の中ってこと?…

鯛(のあら)めし

198円の鯛のあらが半額だったので、買ってきました。 塩焼きにでもしようかと思ったけど、気が変わって鯛めしにしたぁ。 ここからが大変で、身を取るのにめっちゃ時間がかかって疲れました。 かるーくおこげもあるところを見せたかった(^-^; おかずは小蕪…

かっぱ?えびせんべい

ハイカモン!エビせんべい 何処で買ったか忘れた(^-^; なにゆえかっぱの絵が? Hi-Fiってなに? High Fidelity(高忠実度、高再現性)なの? カ〇ビーかっ〇えびせんを忠実に再現してるってこと?

The Dave Brubeck Quartet Time Out

コルトレーンとかのCDを買うとき、まとめて買うとお得だというので TAKE FIVEが入ってるCDを一緒に買いました。 ザ・デイヴ・ブルーベック・カルテットのタイム・アウト 1.トルコ風ブルー・ロンド2.ストレンジ・メドウ・ラーク3.テイク・ファイヴ4.スリ…

ウッドストック

イオンで見つけて、買ってしまいました。

リラックマ 二段式ランチボックス&保冷温バックセット

お弁当作らないのだけどね。 上新電機でお買い物したらくれました。

ご注文はうさぎですか? オリジナルちりめん風巾着

キリンビバレッジのペットボトル飲料を4本買って貰ってきました。 三種類あるうちの「チマメ隊」が描かれたCにしました。 10月から3期が放映されるとか。 3期もエンディングはチマメ隊だといいな。

PaulDesmondとGerryMulligan

スパスパ弧唄 (id:supasupa-kouta)さんのところで紹介されていた PaulDesmondとかGerryMulliganとかChatBakerとかをYouTubeで聴いてました。 supasupa-kouta.hatenablog.com supasupa-kouta.hatenablog.com どれもノリノリで聴いてました。 自動再生なので、…

これで来年も安心。

2021年の餃子クラブ会員証をゲットしました。 これで来年も5%オフで食べられます。 500円ごとに1個もらえるスタンプを25個集めたら貰えます。 一緒に貰ったラーメン鉢。 500円ごとに1個もらえるスタンプを35個集めたら貰えます。

なすび味噌

のんち (id:nonchi1010) さんが作られたなすび味噌を真似してみました。 nonchi1010.hatenablog.com 出来上がりはこんな感じ。 のんちさんのレシピとの違いは、 分量はすべて半分・・・のつもりが、 お味噌の量を半分にしてなかった。いま書いていて気が付い…

先週の釣果

ディズニーのゲーム、ツイステッドワンダーランドの登場人物「カリム」のグラス。 姫様のお気に入りという事で、オンラインのクレーンゲームでがんばってみましたが、 めっちゃ高いコップになった(+_+) いくら使ったかは企業秘密です。

コルトレーンやで、コルトレーン。

スパスパ弧唄 (id:supasupa-kouta)さんが紹介されていたコルトレーンの My Favorite Things supasupa-kouta.hatenablog.com タワーレコードでポチっとしました。 コルトレーンとかモダンジャスっていうのかな、なんか高尚で難しいというイメージを持っていて…