おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天 UN-LIMIT

昨年3月、通信費用を安く出来ないものかと思い、 試しにUQ WiMAXのモバイルルーター(モバイルWi-Fi)を購入してみた。 固定回線に置き換えられないかと思ったのだが、 パケット上限を超えると全然使えないので断念。 出張などでちょこちょこ使うだけで終わ…

やっちまった

レコード屋さんのポイントがたまってたので、 ちょっとお金を足してCDを買ったらデカい箱で届いた。 比較用にCDケースを置いてみました。 なんでこんなに大きい箱で? 何か景品でも入ってるのかな? もうお気付きの方もいらっしゃると思います。 LP盤でし…

めんどくせ~~~!

こんなの4947回もやってらんね~。 味噌汁はインスタントだし、 香の物は塩でいいって書いてあったから塩にしたけど、 精進煮は作った。 ご飯も炊いた。 こんなの毎日やってらんね~。 精進煮はスーパーでお惣菜買ってきてもいいけど、出費が~。 いや、…

きた。

アベノマスクが発表されたとき、税金の無駄とかいろいろ言っている人がいたけど、私は有用だと思ってました。そんなことをブロ友さんのコメント欄に書かせてもらったりもしました。 でもね、もういらない。 髪の毛や埃が入っていたり、汚れていたり、そんな…

ぶぶ漬けはどーどすぅ~~~

皆様ご存知京都のお茶漬け。 ヤフーブログで一度お出ししたことがありますが、 はてなブログで仲良くして下さってる皆さんにも お楽しみいただきたいと思います。 ラップを取ると この器は食べにくいので、移し替えました。 kyoto-s4.hatenablog.com 他にも…

おちょうしもの

妹が、お兄ちゃん痩せた?って言うもんだから・・・

食べすぎ。

朝ごはんはメロンパン ヤフーブログでもメロンパンにこだわってました。 誰がなんと言おうが、これがメロンパンです。 - Kyoto♪S4の記憶 しつこくメロンパン - Kyoto♪S4の記憶 お昼ごはんはインスタントラーメン 麺がほぐれてきたらハサミでチョキチョキ。 …

綾瀬はるかに 俺は なる!!!

久しぶりに加藤加糖ヨーグルト食べた。 美味しかった。

夕ご飯と晩ご飯

夕ご飯 納豆巻き、ネギトロ、かっぱ巻き 海苔が噛みにくいな。 お腹いっぱいになった。 晩ご飯 もうちょっと味が濃い方が好み。

パンとお菓子

100円ローソンで買いました。 神戸と京都のメロンパンはこんな形で、なかは白あん。 いまは丸っこいメロンパンの方が主流。 ホイップが無いので、ちょっと寂しい。 カラメルソース、たったこれだけ?でした(._.) 歯の痛みは少し和らいできました。

たまごがゆ

柔らかい食べ物(^-^; ヨーグルト ポテサラ大好き。 ぬるい牛乳に浸して・・・ チョコチップ入りのパン好き。

キャベツもカツもないけれど

おうち金沢カレー(^-^; カレーのチャンピオン 甘口だけど、お店で食べたのと似てる。 お店で食べたことが無くてゴーゴーカレー初体験 色が金沢カレーを主張? 味はチャンカレの方が好きかな。 らっきょも福神漬けもないので、ピヨ嶋カオル (id:better-nagi)…

先週の釣果 追加分

先週の釣果 - おまけ日誌のぬいぐるみと同じ日に捕まえたのに、 発送を翌週にしてしまった。 「とさあんこ」 顔が怖いと思ったら 背中に桜のモンモンが!