おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- オリジナルA4クリアファイル

エレシュキガル マシュ・キリエライト レオナルド・ダ・ヴィンチ バッカスとかラミーとかそういうの食べた。

マギアレコード クリアファイルセット

A4とA7のクリアファイルのセットです。 キリンのペットボトル飲料4本買うともらえます。

むかしはこんな事していました。

シャドーボックスとかデコパージュの3Dとか言われているもので 30年くらい前に作ったものです。 ずっとどこかに行っていて、やっと帰ってきた。 どれもアントンピックという人の絵を使っています。 同じ絵を何枚か使って、立体的に見えるように切ったり…

初荷

1月の中頃にとどいた、おおきなおともだちからの荷物。 HAYABUSA2のクッキー 宇宙食 日本のロケットのカレンダー JAXAの福袋に入っていたらしい。 All in PASTA 必要な栄養が全部入っているらしい。 来るべきパンデミックに備えての食糧備蓄にはいいかも。 …

ひと足お先に5G

強烈な色。だけど、味は薄い(._.) なんで5Gかというと・・・ パッケージ捨てちゃったのでわからない(^-^;

まめどん(赤)

小さい。 使い道がない。 天下一品でラーメン1杯食べるとスタンプひとつ押してくれて スタンプ5個でもらえます。

年末に届いたもの

年末におおきなおともだちから荷物が届いたのだけど どーせーぇーっちゅうねん と思うものが入っていたので、放置してました。 PC-386LSR これ、どうしろと? ヤフオクで売れってことかな。。。 重いし、デカいし、売るの大変そうやし。 そもそも売れるのか…

マドレーヌ

先日、姪がマドレーヌを焼いて持ってきてくれました。 とても美味しかったのです!!! サイダーとみかんジュースは何処かへ行った時のお土産らしいけど 忘れた(^-^; 解説付き。 材料について質問することがあるから書いてくれたのかな。 面倒くさいおっちゃ…

キラメキノトリ

名前は知っていたけど、食べたことがないお店が 久御山に出現したので食べてみました。 鶏白湯ラーメン醤油 鳥の濃厚な味がします。。。あたりまえか。 ほんのりだけど鳥の油のもわっとした感じがあって 好みが分かれそう。 今度は、塩を食べてみたい。 kira…

ノートパソコンを買いました。

年末の事ですけど、ノートパソコンを買いました。 以前、デスクトップの中古を買ったとき、 パソコンは中古しか買わないと書きましたが ヤフオクで新品を買いました(^-^; 6万円台だったことと、 値段の割に性能がよさそうというか、 なぜかメーカーから買う…

スヌーピー Flying Ace

スヌーピーが好きなので、食玩を買ってしまいました。

日本の輸送機コレクション2

C-1とC-2の好みの迷彩のが手に入ってうれしい。 岐阜出張の帰り、岐阜基地に真ん中のが駐機されてるのが見えた。

野食読本 DELUXE

野山にいる動植物の採取法と料理法が書かれてます。 来るべき食糧難に備えて。。。 時期的に野生生物を食べるのはよろしくないですね。 左下のネズミっぽいのはヌートリア。 鴨川にいるし、おなかが減ったら。。。

夏目友人帳 オリジナルA5ノート

表紙 主人公と子供の主人公?とにゃんこ先生。 裏表紙 主人公の祖母のレイコ。

マギア・レコード オリジナルB6下敷き

まどか☆マギカの外伝。 オリジナルを見ていないと理解不能。

Messerschmitt P.1101

久しぶりにプラモデルを落札してしまった。 作り切れないほど持ってるのに 全然作ってないのに この形は欲しくなる。

ホビージャパン 2月号

エアブラシの新常識ってなんだろうと思ったというか 付録が気になった。 MODEROIDってなに? Exoframeとは? 何も知らないけど付録の箱が大きかったので買ってしまった。 買って一月ほど経つけど、まだ開けてない。

航空自衛隊 F-86 F-104

本屋さんで見つけて衝動買い。 画像はネットにいくらでもあるけど、欲しくなる。

ただ酒

*2020/07/14 一部動画削除しました。 ただ酒をいただいてきた。 銘柄とかわからないけど、たぶん高いお酒。 赤ワイン スコッチ この後、コニャックもいただいた。 私の肝臓が高級なお酒に対応できていないせいか ちょっと頭痛い(^-^; *動画のリンクを貼り…