おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

納豆おこ&ちりめんじゃこおこ

調子に乗ってお好み焼きにいろんなものを入れてます。 納豆とたれをかき混ぜて、生地と生地の間にサンドした感じで焼きました。 ソースは使わずに食べました。 合わないかなと思ったけど、美味しかった。 生地にちりめんじゃこを混ぜて焼きました。 予想通り…

SKY-1

先月の中頃、 安いと思って脊髄反射的に商品説明も読まずに入札したら、 送料がめっちゃ高かった。 そのうえ、説明書欠品で部品が揃ってるか不明。 オークションは冷静に。

転生したらスライムだった件 オリジナルA5ノート

サントリーのペットボトル飲料4本で1冊もらえました。 ピースサインしているのが主人公。 裏側はこんな感じ。

ウイングキットコレクション17 WW2水上機

先月の初めころに買った食玩で、組み立てたら書こうと思てたけど、 いつになるかわからないので投稿しておきます。 5個買って零式小型水上偵察機が4機と Ar196が1機 晴嵐が欲しかったのにあたらず あまり好きではない銀色の零式がダブってる。 Ar196は緑…

長崎ちゃんぽん

展覧会の帰り、 せっかく京都の中心部へ出てきたのだから、 ここでしか食べられないものを食べようと思った。 リンガーハット初体験。 テーブルに座りたかったのに、混んでたからカウンターになった。 ちゃんぽんドレッシングや柚子胡椒がいっしょに運ばれて…

京都の若冲とゆかりの寺

猫目さんの記事を見て、最終日に慌てて行きました。 場所は四条河原町の高島屋。 久しぶりに賑やかなところに出てきました。 若冲ゆかりのお寺にある作品が展示されてましたが 細見美術館所蔵のものが一番多かったかな。 細見美術館や承天閣美術館、若冲の展…

かきおこ

2枚分の材料 たまごは2個使いました。 付属のソースと青海苔&鰹節粉をふりかけた。 2枚目

へび花火

黒くない部分はスタッフがおいしくいただきました。 *タイトル間違えてました<(_ _)> ねずみ花火じゃなく、へび花火でした。

七草粥のようなもの

前に七草粥を作ってみたら全然美味しくなかったけど これなら食べられる。 レンチンご飯をおかゆにして 塩を少し混ぜてから これをのせる。 春の七草入り山形のだし スーパーのポップを見て、やってみました。

そうらーめん

のんちさんのところで、そうらーめんのお話をしたので、 写真載せときます(^^♪ 揖保乃糸 ヒガシマルラーメンスープの素 ベーコン ピーマン 素麺が一束しかなかった。 おなかは納得しません。 追記:こんなのもあります。 www.nagatanien.co.jp

埴輪

土偶ちゃん一人では寂しいので、埴輪ちゃんを連れて帰ってきた。 他にもいろいろあって全部欲しかったけど、我慢。 大魔神の埴輪が欲しいのだけど・・・ 箸置きとして採用したのは、これ。 金属製で重い。

土偶

台所用品屋さんの「はしおき展」コーナーで出土。 い・・・息ができない。 不採用。

金を手に入れた。

前回は正月早々愚痴ってしまったので、景気のいいネタを。。。 これで私も資産家の仲間入りだな。 年賀状は見事完成して投函し終わりました。 仕事は明日からにします。 とりあえず飲む。

落ち着かないお正月

一月二日の午後九時。 年賀はがきを買ってきました(-_-;) 買ってきたけど、面倒なので出すのやめようかな。。。 昨年、年賀状ソフトが入ったパソコンが起動しなくなって放置してたのを忘れてて 慌ててHDD取り出して住所録データを探したけど見つからない。 …

おせち

昨夜、姪が持ってきてくれました。 筑前煮もくれた。

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。