おまけ日誌

分け与えるときは、いちばん美味しいものを与えよ。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ送られてきた

出張前に2個、出張後に1個、おおきなおともだちから荷物が届いた。 1個目 2Gメモリ2枚 これは今のところ使えるPCがないので、保管かな。 2T HDD もっと容量の大きいのとに変えたので要らなくなったらしい。 これはありがたい。 録画用としてテレビに付けた…

青うり

青うり おいしい。

出張中のごはん

出発 松屋で朝ごはん 定番朝定食 コーヒー工房ひぐち アピタ各務原店でお昼ごはん ハンバーグオムカレー 夜は八剣伝各務原店で飲み。 飲むことに集中しているので、写真なし。 ここのお酒、酎ハイとかハイボールはめちゃくちゃ薄い。 追加料金を払えば濃いめ…

ひこうき

今週は岐阜へ出張していました。 出張先の建屋の上を自衛隊の飛行機が飛びます。 飛行機好きの私はソワソワしてしまいます。 仕事が終わって外に出たら、着陸態勢の戦闘機がやってきました。 2日目19時半ころ F-4 P6250056 F-15 P6250057 日が暮れ始…

先週の釣果

キョロちゃん くじら 最近全然釣れないのでやめていたけど 久御山イオンでやってみた。

新世界にて

一昨日は遅い朝ごはん オムそば そして、ちょっと早いお昼。 野菜コロタマロール 消費期限が・・・大丈夫そうなので食べた。 晩ごはんは新世界で串カツを食べようと決めていた。 でも、串カツ屋さんに入りにくくて、ウロウロオロオロ(^-^; そうしていると焼…

改組 新 第五回日展

大阪市立美術館へ行ってきました。 芸術についての知識もセンスもなんもないけど、 ときどき美術館や博物館へ出かけています。 日展 12時半くらいに入って、17時の閉館直前までウロウロしてました。 日本画、洋画、彫刻、工芸美術、書の5科に分けて展示…

昨日のごはん

イオンのイートインスペースで朝ごはん サンドイッチとカフェラテ ジョイフルでお昼ごはん 昼膳+ドリンクバー 白身魚フライ、エビフライ、鶏のから揚げ ごはん大盛 おうちで晩ごはん おすし おいしかった。 お刺身 サーモンが見た目通りで今ひとつだったけ…

月曜日のごはん

日曜日の朝、インターネットに繋がらなくなって、 火曜日に直してもらった。 はぁ。。。 なか卯で朝ごはん 親子丼+冷やしはいからうどん小 ジョイフルでお昼ごはん シーフードミックスフライ定食+ドリンクバー 鯖の竜田揚げ、エビフライ、白身魚フライ ご…

ガールズ&パンツァー最終章 ちりめん風 風呂敷

KIRINのペットボトル飲料4本買うと一枚もらえます。 ガールズ&パンツァー最終章 ちょうど出張先で飲み物がいるので多めに買った。 好きなアニメだけど、映画館へ行くのはちょっと憚られる。

今日のごはん

日付変わったけど・・・ 朝ごはん 朝そば唐あげセット なか卯で朝そば唐あげセット ご飯はふつう盛り お昼ごはん 日替わり昼膳+ドリンクバー ハンバーグ、コロッケ、白身魚フライ ごはん大盛 晩ごはんはこれから。。。 *晩ごはんの写真追加 お刺身と助六 …

今日のご飯

日付変わっちゃったけど。。。 朝ごはん 朝まぜご飯牛小鉢定食+納豆 今日もなか卯で朝ご飯。 昨日はご飯大盛にとろろをプラスしたけど、 今日はご飯普通に納豆をプラス。 ご飯大盛だとお昼をガシガシ食べられなかった。 お昼ご飯 日替わり昼膳+ドリンクバー…

昨日のご飯

昨日は朝からお出かけ。 朝はなか卯で朝定食。ご飯大盛無料。 写真撮るの忘れた。 昼はラーメン。 ずんどう屋のランチセットB 夜は宅飲み お刺身 しょぼい 肉 今日もお出かけ。。。

参考書

プラモデルの雑誌 ちゃんとしたプラモデルの作り方を知らないので、 ヤフオクで参考になりそうな古いプラモデルの雑誌を買ってみた。 一部は出版社の通販で新品も。 ここに書いてある通りにできるほど器用じゃないけど、気休めに(^-^;

斉藤壮馬 "quantum stranger(s)"

姫様からDVDが欲しいとメールがあったので注文。 斉藤壮馬 1st Live "quantum stranger(s)" 店舗別特典のブロマイド付き。 高い( ;∀;) 人気声優さんで名前に聞き覚えはあるけど、私が見たことのあるアニメにはあまり出ていない。 どうやらHey! Say! JUMPの山…

大総力祭

昨日、近くの100円ローソンで大総力祭をやっていた。 でも、安くなっていたのは10品もなかったような・・・ その中で、これは買いだと思ったのがケーキ。 ケーキ 普段なら1個200円とか2個300円で売られているのが 1個100円。 モンブラン食べた。 めっちゃ甘…

麻婆しし唐豆腐

麻婆しし唐豆腐 ブログネタが無いので、今晩の肴でも。 丸美屋の麻婆豆腐の素・大辛使用。 麻婆茄子豆腐にしようかと思ったのだけど 茄子を切るのが面倒だったのでしし唐にした。